新規申請【多機関共同(一括審査)】

 研究への参加が決定したら、研究代表者に一括審査を依頼する前に、まずは臨床試験審査委員会への新規申請と同様、電子申請システムに登録してください。本学の研究実施体制(研究責任者・研究分担者)、利益相反申告状況、研修受講状況を事務局で確認いたします。確認後、研究代表者に一括審査を依頼してください。
 一括審査が終わりましたら、研究代表者から共有された審査結果通知書・審査書類一式を電子申請システムにアップロードし、病院長の実施許可の申請を行ってください。
(注)本学の倫理審査委員会での審査は不要ですが、実施許可の申請は必要となります。

■臨床試験審査委員会申請から研究開始までのフロー

■申請書類

書類名

様式

代表機関において承認された審査結果通知書及び審査資料一式

審査過程のわかる記録及び当該倫理審査委員会の委員の出欠状況(代表者から共有)

説明同意文書(本学で使用するもの)(*)

本学研究分担者リスト

要件確認書(本学)

実施許可願書(システムで作成・提出不要)

別紙様式11

(*)責任者、連絡先、同意文書の宛名等、本学で使用する内容に修正したもの(word文書)を添付願います。事務局にて電子カルテに取り込むためのQRコード表示等の記載整備を行います。
word文書での入手が困難な場合もしくは編集が不可の場合は、代表機関で作成のもののみ添付願います。